髪の持つ印象の凄さ



第一印象が見た目で決める!とよく聞きますね、

だから、スキンケアや化粧品に力を入れてる女性はいっぱいいると思います!

けど、意外と髪の毛や頭皮に力を入れてる方は少ないな気がします!お肌やメイクを綺麗にするのはもちろん印象もよくなるでしょうけど、髪の毛の質感やツヤ感や形も大事だと思った事ないですか?!

家でパックしたり、週一でエステ行くのに髪の毛には何もしてあげないのはとてももったいないな事です!!

見た目や外見を気にしてるあなた、1度読んで見たらすぐ美容室に予約したくなると思いますよ!!

私達も待ってます!ぜひ読んで見てください!!

Hair Salon Cocoa - Kyo

http://kyoelyse.strikingly.com

cocoa official site

髪の持つ印象の凄さ


先日snsで話題になってた「女の運命は髪で変わる」という本を読みました。 


 この本は美容師さんが書いた本ではなくヘアーライターさんが書いた本です。 


雑誌の撮影やいろんなヘアーに関する記事を書いてきた人だから、美容師とは また違う視線で「髪」


というものを見ているので新鮮でした。


 この本では女性の顔は100点満点で、50点が顔のパーツや肌でもう50点が髪 と


書かれてました。


 髪の生えてる面積は顔よりも広いので他人に与える印象に大きく左右されている


 ということを知りました。


髪質や長さ・前髪・おくれ毛によって若く見えたり 老けて見えたりするそうです。


 そのポイントさえつかめれば誰でも若々しく、きちんと見せることが できるのです。


 美容師ですがとても参考になりました。


 カット・カラー・パーマも大事ですが、日頃のケアとちょっとした手間


 あと髪に対してもう少し関心を持ってもらえば 


 今より更に美しく変われるのだなと思いました。 


 美容師として更に髪に対して真剣に向き合わないとダメだなと思い、今新しく


カウンセリングシートの見直しに入ったので出来上がったら報告しますね。


さー頑張るぞー!!


 興味ある人は是非この本を読んで見てください。  

https://cocoa-takahashi.amebaownd.com/posts/1162869

Kyoの美容都市伝説

東京→北京→大阪転々としたヘアメイク美容師人生を公開します!

0コメント

  • 1000 / 1000